ジャパニーズボーイ

ジャパニーズボーイ

新鮮な気持ちを取り戻したできごと

先日、電車の中であった出来事です。

 

普段は車での移動が多いのですが、久しぶりにあう友人と飲もうと電車で出かけました。

 

ぼんやりと乗っていたのですが、車掌さんのアナウンスがなんだかとてもおかしいんです。

 

駅名を間違えたり、途中で不自然に無言になってしまったり、流暢とはほど遠いアナウンス。
どうしたんだろう?としばらく不思議に思っていると、その理由に思い当たりました。

 

おそらく、入社したばかりの新人さんで、研修期間を終えて実務を始めたばかりなのでしょう。
声は若く、言葉に詰まりながらも一生懸命さがびんびん伝わってきます。

 

それに気づいてから、普段はしっかり聞く事なんてほとんどない車内アナウンスを、目的地までしっかりと聞いてしまいました。心の中で応援しながら。

 

自分が会社勤めを始めたばかりの頃は、こんな風に失敗しながら、周りに迷惑をかけながら成長していったんだなぁと懐かしく、ちょっぴり恥ずかしく思い出しました。

 

日々の業務になれ、失敗はへりましたが、その分ルーチンワークにおわれており、新人のころの一生懸命さ、ひたむきさは段々薄れてきています。

 

そんな自分を反省させられる出来事でした。

 

いつも新鮮な気持ちでお仕事したいな、と思わされました。

カニの通販は身がギッシリ

以前、インターネットではないやりかたでかにの販売をうけたことがあるのですが、とても酷かったです。

 

時期が少し外れていたので、仕様がないといえば、仕様がないのですが、こんなんで何万もとるの〜?!と思わずにはいられない量でした。

 

身がすかすかで味もいまいち、確かに、量自体は多かったのですが、中身が詰まっていないので、重さだけでやっている感じで、甲羅の重さでごまかしてるなぁと思ってしまいました。

 

 

あんな思いは、できればしたくないと少し通販などには慎重になっていたのですが、また、かに通販で気になる所を見つけました。
インターネット内なのですが、かに通販のサイトがあり、そのサイトをみている意外と大丈夫?と思いはじめました。

 

今まで、インターネットは敬遠していましたが、これを機会に思い切って、やってみようと思います。
でも、何処にしようかな。ある程度、絞れたのですが、何処も美味しくて悩んでしまいます。

 

あぁ、幸せな悩みですね(笑)

人気のキャラ弁グッズ!

可愛いキャラクターのお弁当、通称「キャラ弁」。
小さいお子さんをお持ちの、お母さんだったら、作った事のある人も多いのではないでしょうか?
やっぱりちょっと手間はかかってしまうけれど、お弁当を開けた瞬間の子供の喜ぶ顔を想像したら、そんな手間なんてどうでも良くなっちゃいますよね!

 

最近ではキャラ弁用の、グッズもたくさん売られています。
人気の商品をご紹介しますね!

 

まずは、キャラ弁の定番「パンダおにぎりセット」。
可愛いパンダ型のおにぎりが簡単に作れちゃうセットです!
おにぎり方と海苔をカットするためのカッターが付いているので、あっという間に可愛いパンダおにぎりが出来ちゃいますよ!

 

次に、「バランカッター」。
ハムやニンジン、チーズなど好きな材料を、バラン形にカット出来ちゃうすぐれものです!
食べられるバランは、エコにも良いですよね!
色んな形がセットになっている、お得なタイプもありますよ!

 

また、お弁当の定番中の定番「ウインナー」。
子供が大好きなウインナー、お弁当の定番として使っているお母さんも多いのではないでしょうか?
そんなウインナーを、これまた定番のタコさん、カニさん、などの形に簡単にカット出来る優れものです。
可愛いキャラ弁で、見た目も美味しく仕上げましょう。

 

FC2
http://fc2.com/

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ